あおば整骨院 | 日記 | お土産でいただきました!(^¬^)

三ツ境駅すぐそば!

Top >  日記 > お土産でいただきました!(^¬^)

あおば整骨院 の日記

お土産でいただきました!(^¬^)

2015.05.26

先日、高知県に行った方からいただきました!!

栗の焼酎です!!
栗の焼酎があることに驚きですが、高知県って栗の産地だったんですね。
高知県四万十の栗は天皇陛下も召し上がっているそうで、ひとつ勉強になりました。

今回、いただいたのは「無手無冠(むてむか)」さんという醸造元の焼酎です(^0^)!

左は
四万十川上流の栗を使った焼酎で
その後味は・・・栗!
そのままですが、栗!!
ほんのり香り、いい感じです♪
最近、遠ざかっていた焼酎ですが、またハマってしまいそうな予感♪(^0^)

真ん中の「ダバダロゼ」は
栗焼酎に紫芋と湧き水を加えて作られたもので
普通の芋焼酎とは違い、ほのかに甘く、左の栗焼酎よりも
飲みやすい感じ♪これが一番ピッチ早かったかも!

右の
「之正古酒也」ほろ酔いの時だと
読めませんね・・・
冷静になると
「コレマサニコシュナリ」と読めますが・・・よく見ると
一番下に書いてありました(^^;)
1990年に作られた、お米のリキュールです。

これも古酒の甘みがあってとてもおいしかったです!!

それぞれ、ロックと冷酒でいただきましたが、サイトには
他におすすめの飲み方が載っていたので
珍しい栗焼酎
ぜひ、おためしを♪

http://www.mutemuka.com/

お土産でいただきました!(^¬^)

日記一覧へ戻る

【PR】  直葬・家族葬専門葬儀社 ファミリア  株式会社 喜多工務店  有限会社 永田建築     YAO加圧トレーニングスタジオ  もみねこ堂