あおば整骨院 | 日記 | むくみに効くマッサージ!

三ツ境駅すぐそば!

Top >  日記 > むくみに効くマッサージ!

あおば整骨院 の日記

むくみに効くマッサージ!

2015.04.14

毎日雨ばかりの日々が続いていますね。
そのせいか、足腰がだるいです。

   先日選挙の投票所のお手伝いで久々に1日中椅子に座った状態を経験しました。
何が辛かったって、ふくらはぎのむくみ。
もうパンパンで痛くて痛くて足をマッサージしながら座っていました。
立ち仕事、座りっぱなしで足が痛くて…。とよく聞きますが、
皆さん、ホント大変なんだなと改めて痛感させられました。


  そこで…、むくんだ時の簡単ツボ押しマッサージ!!!      


イスや床に座ってやさしく指圧してください。
一押し3秒かけて息を吐きながら押して、また3秒かけて息を吸いながら力を抜く。
これを足のスネの外側を足首からひざにかけて行います。


     そして…、リンパマッサージ!!!      


余分な水分が足に溜まってしまうことや、リンパの流れが悪くなることでむくんだりもします。
リンパマッサージで流れをスムーズにしてあげることでむくみを解消することが出来ます。

ふくらはぎを足首からひざ、またはふとももの付け根に向かってやさしくさするように
マッサージする。
リンパをやさしく流すようなイメージで。

これだけでもだいぶ楽になると思います。
試してみて下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura   ハローストレージ三軒茶屋パート2  インド家庭料理ラニ  オニキス 千葉店  ダーツバー リーゼント