あおば整骨院 | 日記 | 交通事故治療は有料!?

三ツ境駅すぐそば!

Top >  日記 > 交通事故治療は有料!?

あおば整骨院 の日記

交通事故治療は有料!?

2015.09.19

こんにちは。
三ツ境・あおば整骨院のタケです。

交通事故治療について先日、お電話でご相談いただきましたので
こちらでご紹介させていただこうと思います。

ご相談内容は
「交通事故治療は無料とHPに書いてありますが、他にも自費治療のメニューがありますよね?
 そのメニューと抱き合わせで結局、窓口で料金がかかるんじゃないですか?」ということでした。

確かに当院では健康保険治療の他に
 20分 1400円というメニューがあります。

これは慢性痛であったり、
ケガの治療であっても健康保険を接骨院で使うと健康保険組合から
保険証の使用照会・問合せがあってイヤだという方にご利用いただいております。
ケガの治療であれば、接骨院で健康保険証を使うことは、なんら問題ありません。

と、ここでご相談内容に戻ります。

本来、交通事故治療=無料(自賠責・任意保険会社さん負担)のところ
    交通事故治療+自費治療=1400円にして
窓口でお金を取るのだろうということでしたね。

あおば整骨院では、決して無理な治療を押し付けることはありません。

通院先でそういった無理な提案、請求があった場合は保険会社さんに相談して転院することも
可能なので、困っている方はぜひ、一度検討してみてください。

                                    三ツ境あおば整骨院 タケ

日記一覧へ戻る

【PR】  明石焼き・お好み焼き・居酒屋 樂 明石名物B級グルメ ランチあり 兵庫ランキング上位 お得なクーポンあり  SOY-KUFU(ソイクフ)  ハウストップ西宮鳴尾店  コインランドリー ドルフィンウォッシュ 新越谷店  フェリスネイルスクール 東京校