あおば整骨院 | 日記 | 2泊3日の大阪旅行(USJ!!)

三ツ境駅すぐそば!

Top >  日記 > 2泊3日の大阪旅行(USJ!!)

あおば整骨院 の日記

2泊3日の大阪旅行(USJ!!)

2015.09.15

こんにちは。
あおばのA海です。

今月の頭に2泊3日で大阪へ行ってきました!
フリープランだったので子供とおおまかな予定を立て、移動は地下鉄御堂筋線で新大阪のホテルからあっちへこっちへ。
 羽田空港は晴天だったのに、大阪空港は土砂降りの雨…。
また雨か…。
息子め…、ホントに雨オトコだよ…と心の中でブツブツ。

初日1日目 大阪城と梅田!
 ホテルに荷物を預けて大阪城へ!城内にエレベーターがあり、天守閣まで直通で行かれました。
降りる階段もど真ん中に作ってあり、ぐるっとまわる感じで展示物等があります。
美術館の様な感じでしたね。
ラッキーな事に、出て来た頃には雨も上がったので一旦ホテルに戻ってチェックインを済ませてから梅田へ。
 東京の丸の内みたいな感じ。(お好み焼屋さん探せなかった…)
結局、ホテルの近くのお好み焼き屋さんで美味しいお好み焼きを頂きました!

2日目 USJと道頓堀へ!
 USJのお目当てはやっぱりハリーポッター。
確実に乗る為に入場券とは別にエクスプレスパスなる物を事前に買って行きました。
待たずに乗れる。混んでても確実にエリアに入れるけど、入場券よりも高いチケット。
楽しかったけどハリポタのアトラクション、かなり揺れて具合が悪くなってしまいました。
(結構倒れこんでたり、ゲロゲロ吐いてた。乗った直後に急停止して頭ぶつけたし…。)
チビもグッタリで動けないしもういいかな…。
そんな感じで夜のパレードは見ないで道頓堀へ移動!
 元阪神の金本のプロデュースしたお好み焼居酒屋『兄貴の店』へ。
道頓堀のグリコの看板の真下にあります。
ここでイケメンお兄さんが作るとんぺい焼きと串揚げを食べました。美味しかった!!!
店内は阪神と広島時代のユニフォームや記念ボール、直筆のサイン等色々飾ってあり、野球好きの息子は大喜びでした。

最終日3日目 あべのハルカスと四天王寺・新世界・通天閣!
さすがに疲れたのか、朝チビがなかなか起きない…。
ま、いっかー!と寝てる間にお洗濯。
乾いた頃にたたき起こしてチェックアウト。

地下鉄に乗ろうと向かった新大阪の駅ビルで『串揚げだるま』を発見!!!
早めのお昼というかブランチを満場一致で此処に決め、いざ店内へ!
すっごい美味しかった!!!
衣がもう絶妙!甘みがあって、サクサクサクサクサックサク!
オススメはカマンベールチーズ。
充分過ぎるほど串揚げを堪能してあべのハルカスへ。
今のところ日本一の高さを誇るハルカス。展望台からは憧れの甲子園球場も見えました。

そして、聖徳太子が建立した四天王寺を参拝。
おみくじを引いたら金難だって…(泣)

気を取り直して新世界へ。
通天閣を素通りし、ビリケンさんの足のウラをコチョコチョして
たこ焼き探し!
8個入りで350円。
まじ美味い!!!
お店は芸能人のサインだらけでした。

やっばい!時間が無い!
慌てて電車に乗り、バスに飛び乗り時間ぎりぎりで空港へ…。
お土産も買えず、バタバタで飛行機に乗って、乗ったと思ったら羽田に着いて。

バタバタの親子二人旅だったけど、色々まわれたし、まあ楽しかったなと。
また大阪へ。 くいだおれに行きたい!!!

2泊3日の大阪旅行(USJ!!)

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテル アラマンダ  ルバン カルチャースクール 『LeVent』 松阪嬉野  有限会社 黒岩染工場  円山鍼灸「円山漢祥院」  田端整体院